2004年10月28日

当日の模様 その9 学生さん

女学生さんが和服で歩くというんで、集まったおじさま方もたくさんいたという噂。

そんな期待を裏切らない、きれいどころが揃ってました。
千葉大学のWi-CANの学生さんたちです。

一生懸命着付けてもらってます。

IMGP2885.jpg


そして、かっちょいい男子の方々。う~ん、男前!!IMGP2899.jpg

投稿者 sakura : 18:16 | コメント (6) | トラックバック

当日の模様 その8 お座敷

こちらは、丸万会場での模様。落語の柳家右太楼さん。

若い方でびっくり!でも、とっても笑いました!

DSC09022.jpg

投稿者 sakura : 18:13 | コメント (1) | トラックバック

当日の模様 その7 お座敷

この日は、丸万寿司と舩場の広間を貸しきっておいしいお料理と演芸がお楽しみいただけました。

こちらは、舩場会場での模様。津軽三味線の紺谷英和さん、村松大さん、唄の吉野光子さん。

DSC08997.jpg

投稿者 sakura : 18:08 | コメント (1) | トラックバック

当日の模様 その6 手ぬぐい!

蓮池オリジナル手ぬぐい!!

手ぬぐいって、みなさんに喜ばれるんですよね、意外と。

IMGP2904.jpg

投稿者 sakura : 18:05 | コメント (1) | トラックバック

当日の模様 その5 三味線流し

流していただきました。三味線流し。

商店街も練り歩いていただきました。

IMGP2850.jpg

投稿者 sakura : 18:00 | コメント (1) | トラックバック

当日の模様 その4 ベーゴマに興じる

同じくレトロ横丁の模様。ベーゴマでお楽しみいただきました。

昔強かった人も、そうでなかった人も、タイムスリップして楽しそう。

DSC08894.jpg

投稿者 sakura : 17:57 | コメント (1) | トラックバック

当日の模様 その3 紙芝居

レトロ横丁には、紙芝居が登場。
「紙芝居が始まるよ~」といいながら、鳴らしていたベルの音も雰囲気があってよかったです。

福引に当たったときに鳴らしてくれるようなベル。あんな感じ。

DSC08895.jpg

投稿者 sakura : 17:54 | コメント (1) | トラックバック

当日の模様 その2 昔懐かしレトロなポスター

昭和の雰囲気を楽しんでもらおうと、丸万寿司さん駐車場では、レトロ横丁が作り出されました。

昔懐かしい雰囲気いっぱいのポスターです。

IMGP2825.jpg

投稿者 sakura : 17:50 | コメント (1) | トラックバック

当日の模様 その1 蓮池新聞

10月22日無事に蓮池まつりが開催されました。

当日は「蓮池新聞」なる新聞を作って、来場者にお渡ししました。
かなり素敵なものに仕上がったのです。

IMGP2815.jpg

投稿者 sakura : 17:44 | コメント (1) | トラックバック