2002年10月19日、千葉、中央公園。
ここでサルサカリエンテが行われました。
去年のちょっと寂しかったイベントから1年。
今年はどうなるかと思いましたが、この1年間のちばサルサ人口の増加とともにステキなイベントが開かれました。
今回で2回目のサルサカリエンテは前日の天気予報では午後から雨。
司会者も自称雨女。
それでも何とかなったのは雨男、雨女より晴れ男、晴れ女が多かったのでしょう。
なによりも無事に始まったこのイベント。
まずはマエダシンゴのサルサバンドから始まりました。
若いけどさすがに経験を積んでいるだけあってすばらしいライブでした。
そしてイタマエさんカッコよすぎ!!
その後のサルサパフォーマンスも「Grupo M」「千葉県庶民派ダンサーズ」「Alegro より at J」「Corazon」そして「OL RYOKO & RYU」によるすばらしいパフォーマンスが行われました。
サルサ初心者レッスンでは千葉で活躍するshige先生とMiyoko先生によって行われました。
サルサ初めての人も何人か参加してくれていましたが、これからどれくらいの人たちがサルサを続けてくれるか楽しみですね。
2回目のパフォーマンスでは、「Team LA BOMBA」「Najima & Minami」「Roberto y Miyoko」「SALSABOR」の人たちによる非常にレベルの高いダンスを披露してもらいました。しかしみなさんほんとカッコよかったですね。そしてDJタイム、サルサバンドライブと続いて2回目のサルサカリエンテも終わってしまいました。
今回のイベントはバンドもパフォーマンスもとても密度の濃いものとなりました。
来場者の方もたくさんこられ、無事成功を収められたと思います。
見ていてちばのサルサ熱を肌で感じることができました。
とてもいいイベントになったので、これからも続けていきたいですね。








戻る