No.1
「ラテン生活を楽しもう」 by K-3

 今回から、コラムを書かせて頂くことになりましたK-3です。みなさん、コラムを読んでますますサルサを好きになりましょうね。サルサ音楽のお話から、現地のラテン音楽、料理の事などについても書いていきたいと思いますのでよろしく。

 僕は、サルサにはまって気づいたら10年以上が経っています。中には1000回以上聞いた事のあるCDもあります。

 たまに、友人から、「サルサって飽きないの??」と聞かれることがあります。もちろん、答えは、「NO」です。理由は簡単で、サルサは一言でいうと、楽しみ方が限りなくあるからです。そう、自分で楽しみ方をたくさん見つけられるから飽きないのです。

 例えば、サルサを聞いてると、踊ってみたくなりますよね。そして、僕の場合、歌も口ずさんでみたくなり、そして、コンガやマラカスにまで興味が出てきました。

 さらに、スペイン語でセニョリータと話してみたくなり、南米、カリブの国々へも行ってみたくなりました。現地から帰ってくると、ラテンの料理、テキーラ、ラム酒など興味のネタは限りなく広がっていったのです。そして、今ではパーティを開いてみたり、サルサDJもやらせて頂くようになりました。

 サルサは好奇心旺盛な人にはぴったりの音楽かもしれませんね。僕の場合、サルサなしで生きてはいけないようなハポネスになってしまいました(笑)。では、また、次回をお楽しみに!!

 

★Back Number★

No.1No.2   

 

Yukioのコラムへ