No.2
「ラテン生活を楽しもう」 by K-3

「CALLE8のお祭り」

 ここ1〜2年、アメリカではヒスパニック文化の大ブームが起こっているなどと言われていますよね。そこで、今回はちょっぴり?危険な香りのするラテンテイストな街マイアミをご紹介します。

 去年、僕はコロンビアへ行く為の経由地としてマイアミへ滞在しました。ラッキーなことに、滞在中、「CALLE8」のフィエスタが華々しく行われていました。ものすごい迫力満点のお祭りでした。

 お祭りはCALLE8通り沿いに、チキン、トルティーヤ、ビールを売る屋台と人でごった返し状態。また、あちこちの路上や公園らしき所には国別に特設ステージがいくつもでき、サルサ、メレンゲ、バチャータの生ライブを見放題でした。もちろん、通りで行われているから、料金なんて一切取られません。皆、自国の国旗を持って思い思いに楽しんでおりました。おしゃれなパーティなんかではありませんでしたが。サンファン、カリ、サントドミンゴ、パナマシティetcがごった煮されたような生活感溢れるお祭りに、もう一度行ってみたいものですね。

 

★Back Number★

No.1No.2   

 

Yukioのコラムへ