No.4
「踊らにゃわからん!」 by Yukio

「結構、ラティーノの選手もいるんですよ!」

先日、久しぶりに千葉マリーンスタジアムにロッテVSダイエー戦を見に行ってきました。(こう見えても私、結構野球好きなんですよ〜!)

優勝目前のダイエー戦とはいえ相変わらずスタジアムは少しさみいしい感じ、でもそんなところが結構すきだったりして........。そんな中、スタジアムに響くメレンゲのリズム!?思わず立ち上がって踊りそうになってしまいまいました。
その音の原因、我がロッテマリーンズのクリーンナップを担うホセ・フェルナンデスの登場上の時に流れるんですね〜!
ユーロビートを登場に使う選手が多い中結構、異質!
そんなホセの第一打席はダイエーの若きエース寺原から見事ホームラン!!(寺原君今度はサイン頂戴ね!)

去年(今年は未確認なので)中日ドラゴンズの元キューバナショナルチームの4番バッター、オマール・リナレスの登場の曲は「La Vida es un carnaval」(イサック・デルガードの方ね)だったし、六本木のサルサクラブ「S」に出没するライオンズのカブレラや、スワローズのラミレス、そしてジャイアンツのペタジーニも他のラティーノの選手もきっと、ラテンの曲で打席に立ってるんじゃないかな?
テレビだとテーマ曲聞き取れないんですよね

他の選手のテーマ曲してる知ってる方います?是非教えてくださ〜い!

数年前、マリンスタジアムでのライオンズ戦で当時ライオンズに在籍してたマルティネスの家族が観戦に来ていて、マルティネスの登場する曲(たしかメレンゲ)で踊ってたな〜

今度、みんなでマリーンスタジアムで踊ってみる?

 

★Back Number★

No.1 No.2 No.3 No.4 No.5
No.6 No.7      

 

K-3のコラムへ